忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
中国や韓国で起きている反日デモ&暴徒化。
はっきり言って、日本側は冷静にニヨニヨしながら見ていたほうがいいですね。
尖閣諸島や竹島の領有権に関しては、断固主張すべきだろうけど。
正直、中国や韓国のデモは、自国の政府に対してのストレス発散ですから、やらせておけば勝手に沈静化するだろうし、自分たちがレベルの低い民衆です!(キリッ)と、世界中にアピールしてくれるんですから。
民度の低い国民の言うことに、世界はどのように反応しますかね。
まぁ、日本以外のどの国のデモでも、ほとんどが大なり小なり暴徒化するんですが。
あの、紳士の国でさえですよ・・・。
あ、日本企業は壊された建物などは、しっかりと中国に請求!

アニメ業界は御存知のとおり、中国と韓国とは密接な関係なわけですが、仕事をボイコットするとか、仕事の手を抜くとか、そんなことは一切ありません。当たり前ですがw
中国にしろ韓国にしろ、諸外国との関係性がわかっている民衆ほど今回のデモについては冷静に見てますね。
戦争だとか言っている一部のマヌケは、引き篭もって大戦略でもプーライ!していてくださいませ。
※プーライとは、爆笑問題の太田さんが推奨しているネタ。プレイ→プーライになったらしい。

ただし、現在、中国や韓国に滞在している日本人の方々は、しっかりと守っていただかなければなりませんね。
つか、早く全ての日本人を帰国させるように指示を出せよと。
今の政府はあまり頼りにならないのが、非常に心配なのですが・・・。

個人的には、こちらのことよりイスラム圏のデモ&暴徒化のほうが非常に心配だったりします。
なぜか昨日、ドイツ大使館まで攻撃されてると聞いて唖然としましたよ。
こちらの暴徒も、結局はアメリカ憎し→キリスト教憎し→欧米憎しのパターンなんでしょうかね。
なにこれ。

ああ、そういえば最近はネットの中でもこんな状況を良く見るようになりましたか。
記事に対する炎上騒ぎなんて、場合によってはこういった事例とたいして変わらないんじゃないですかね。
世の中全体が不景気で鬱屈している証拠なんでしょうか。
あーいやだいやだ。
最近はできる限り文句を言ったり、愚痴をこぼさないようにしてましたが、さすがにここ最近の日本や世界の状況を見ると、ウンザリすることばかり。

気分転換に楽しいことでもしようかと思っても、ゲームやアニメ、漫画も昔ほど楽しいと思わないしねぇ・・・。
そういった意味では、最近は深夜ラジオが一番楽しいかも。
仕事しながらでも聴けるし。
なんにせよ、世間に惑わされず楽しい毎日を送っていきたいものであります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やれやれですな
こんばんは。お久しぶりですぺこ <(_ _)>
最近、TVはこの日中暴徒問題と政治家の投票集めだけの演説に飽き飽きしてる今日ですw

ツイッターでこれはナイス!というかなるほど!思ってしまった方がいましたよ。
メルマガ最新情報で送られ来た文をそのまま引用させていただきます。


「俺も日本にいる中国人に嫌がらせしてやるか!」と考えている愛国者の皆様、それは逆です。ことのほか親切にしてあげましょう。すると中国の愛国者に「日本で嫌がらせあっただろ!」と言われた時「すごい親切にされた。日本人は紳士だ」としか言えないので、結果的に愛国者が「ぐぬぬ」となります。 」


まぁ当たり前の事なんですが、妙に納得してしまいましたw

ちなみに、アイスは未だにモウのバニラが一番好きですw(何
満月月人 2012/09/19(Wed)04:21:08 編集
» 満月月人さんへ
おお!お久しぶりでございます~(^▽^)ノ
お元気そうでなによりです。

あ、自分もそのツイッター見ました。
話題のツイートに載っていたので、そのとーり!と思いましたよ(笑)
日本に住んでいる中国人の方々は、たぶん自分たちも危険かも…だなんてほとんど思わないでしょうね。
百聞は一見にしかずとは、まさにこのことでしょう。
いい加減反日プロパガンダは、自分たちの首を絞めるということに気付いて欲しいものでございます。

えーと、mowのバニラですが、最近は新作にばかり目が行ってしまうので、ぜんぜん食べていません(´ω`;)
スーパーカップの超バニラは、うすしおポテチに乗せて食べると美味しいので、たまに買ってます。
久しぶりに、mowバニラ食べてみます~♪

合わせて拍手コメントのお返事をこちらで。
こちらも、最近は以前ほどブログ巡りをしていないので、お気になさらず~。
バサラ&Fire Bomberは最高ですよね~♪
今、地方局でマクロス30周年記念番組をやってますが、マクロス7の回を観て、勢いでBlu-ray予約してしまいました!生活にそれほど余裕無いのに・・・。でも、後悔などしない!
そして、10月20日から総集編らしいですが劇場版もあるようで。
今後もマクロス7は楽しみです!
2012/09/22 03:12
» どうもご無沙汰マンモスです。
中国の民も政府に踊らされていることを知らないで、暴徒化に走っちゃったみたいですね。
覚めた目で見ているとピクミンを思い出してきました。
お気の毒な愛国者達です。

ちなみにアイスは爽のバニラが好きですw
コタツ猫 2012/09/20(Thu)16:52:02 編集
» コタツ猫さんへ
こちらこそ、ご無沙汰でございます。
最近はツイッターも少々控えめでございます。(元々それほど現れていませんが…)

ところで、中国政府も後押しするのは結構ですが、その後どのように収拾をつけるつもりですかね。
燃え盛った炎は、早々に沈静化しないのではないかとも思うんですが。
今度は、自分たち(政府)に向かうかもしれないのに。
毛沢東の写真を掲げていた若者達を、政府は見ていないわけではないでしょうにね。

ピクミンwww
さしずめ、オリマー(主人公)が政府でしょうかw

えーと、そういえば最近は爽の新作ばかりに目が行ってしまい、バニラを食べていませんでした。
mowも爽もバニラ味を買って、久しぶりに食べてみようかと思います~。
2012/09/20 22:55
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]