忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
毎年思うのですが、本当に一年経つのが早くなったなぁと。
ジャネーの法則とかって言うらしいですが、まぁ実際の時間は変わっていないんだから、どうにもならんですね。

今年の我が家一番の話題と言えば、やはり特撮展(現代美術館)へ行った&東京スカイツリーへ行った、に尽きるでしょう(笑)
ぺんぎん(嫁さん)とのデートだデートわしょーい\(^▽^)/
なにをこの程度で一番の話題とか言ってんの?と思ったそこのあなた!そう思うのもわからんでもない。
しかしですね、我が家では「一般人が休日にお出掛け~」などという行動が普通に取れないのですよ。
そういう意味で言えば、朝方に起きて昼頃から行動する『普通のお出掛け』ができるなんて奇跡に近いものが・・・。
当然買い物などで出掛けることはありますが、ほとんど夕方近くになってからしか行動がとれないという。

あとは、金環日食ですかね。
多分寝ているだろうと思った当日。
仕事が朝方までおしてしまったことで偶然にも見ることが出来たのですが、本当に見れてよかったと思ったのでありました。
なんでしょうね~、ただ月が太陽の前を通過するだけの現象なわけですが、空を眺めていると宇宙の広さや宇宙の不思議、自分の存在感、ほか諸々思うことがありました。
ちっぽけなんだよね~、人間の存在なんて。
なんでこんなちっぽけな存在が、しょうもないプライドの為に傷つけあったり、罵りあったりしているんだろうなどと思わずにいられない。
まぁ、ちっぽけだからこそ一生懸命に生きようと足掻いているのかもしれませんがね。
なんかよくわからん話になりました。

それにオリンピック!
今年も夜中だったおかげで、帰宅後に何となく見ることが出来ました。
なんだかんだ言って、スポーツは楽しいですね。
オリンピックの是非が問われることもありますが、そんなこたぁ基本的にどうでもいい。
各国の代表が自分の限界にチャレンジし競い合う。
もう、これを見られるだけで充分ですわ。
特に水泳、卓球、フェンシング、アーチェリー、レスリングなんかは手に汗握って観てました。
いやー、本当にスポーツは最高ですわ。


仕事。
今年、関わった作品は長期連載作品(半年以上続く作品)が多かったので新鮮さはあまりなかったですが、慣れた仕事になるので気楽な感じで仕事が出来たかな~とは思います。
来年も長期作品に関われそうなので、仕事自体は安定しているのかなとは思ったり。
ただ、やはり年齢のせいか、徹夜作業や密度の濃い作品は少しばかり辛くなってまいりました。
これだけはどうにもならないのですけどね。
キャラ設定が上がってこないとか、そういった状況に陥るような作品は本当にどうにかしてほしいところ。
どんなにいい作品でも、時間が無いことで見た目が悪くなってしまっては、本当にもったいないですからねぇ。


ゲーム。
待望のPSO2が始まりましたね。
やはりゲームのシステムが複雑化し、気軽に遊べる雰囲気ではなくなってしまいました。
そして、レベル上げに時間が掛かることで先に進むことが面倒になったことと、クエストを進めるために下手に広いフィールド内でAIキャラを探しウロウロとしなければならないという、面倒くさいとしか思えないシステムにゲンナリ。
こっちは移動してる時間だってもったいないのに。
武器も色々といじれるのはいいんだけど、何でもかんでもできるようになってしまったことで、レンジャーやフォースなどの職種の意味がほとんどなくなってしまった。
やれることを増やしすぎると、余計につまらなくなるというパターンの典型。
ゲームって、ある程度の縛りがあった方がプレイヤーの想像力も相まって面白くなるものだと思うんですがね。
あくまでも個人的な感想ですが。
ほんと、レベルキャップとかそういう後出しみたいなものは要らんですよ・・・。
結局、レベル5で停滞中。

まぁ、MOやMMOはもともと時間を掛けてプレイするゲームなので、時間が無い人間がプレイするのは無理なのは当たり前なんですけどね。
やはり、そういった意味でもPSOのバランスは素晴らしかったんだな、と今更ながら思うのでありました。
本当PSO2は楽しみにしていただけにちょっと残念。
どうしても時間に縛られずに遊びたいのであれば、今の仕事を辞めるしかないけれど、さすがに今の仕事の方が楽しいので選択の余地は無し。
いや、数年前にいたんですよ?ゲームをするために今の仕事を辞めたという方が(笑)


今年は民主党政権がやっと潰れてくれたわけですが、結局のところ自民党政権に逆戻り。
自民党が嫌だから、民主党に期待した。
やらせてみたら民主党がどうしようもなかった。
だったら自民党の方がマシ。って、何を元に戻してんの!?
他にもたくさんの政党があるのに・・・。
まぁ、現在の60代以上がいる限り、今の状況はほとんど変わらんでしょうな。
自民党政権が望まれているわけではないということを、自民党が一応自覚しているようなのでまだマシ(?)なのかもしれませんが、参議院選で大勝するようなことがあれば昔に逆戻りしそうな予感・・・。
私ら夫婦なんかは、もう充分に楽しんで生きてきたし、今後何が起きても自分の身の振りかたを考えればいいんですが、若い子たちはどうすればいいんでしょうね。
年寄りが自分たちの未来を憂うことより、自分の孫や曾孫がより良い世界で暮らせることを考えてほしいよ。


なんて、なんだかよくわからん総評になりましたが、こんなところで。
今年もお世話になりました。

皆様、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]