忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
毎年3月になると、花粉で体力的にも精神的にも憂鬱になるのであります。
充血と痒みで悲惨な状況なお目目と、濁流のごとく押し寄せる鼻水のせいで、鼻をかむことで鼻の頭がひりひりと痛い状況に。

今年は年明けから言われていたように、昨年の花粉の飛散状況の3~7倍と言われてました。
(平均の1.5倍~3倍ぐらい?)
もう、本当に憂鬱な日々だったんですよ。

ところがですね。
そんな状況と言われている割に、実は去年とほとんど変わらない辛さだったんですよ。
いや、辛いともほとんど感じなかった。
あれ?って感じです。

一応外出時はマスクをして、アレルギー点眼薬を使用しているわけですが、今までだと会社や家の中でもマスクを外すと多少はアレルギー反応が出ていたし、目薬を差していてもなんとなく目が痒い状態が続いてました。
ところが、今年は花粉が平年より多いと言われているのに、平年より少ない去年より楽だったんですよ。
目薬も点すのをたまに忘れていたんですが、なんとなく痒いかな?ってぐらいだったりも。

そんな嬉しい理由は、これしか思い当たる節が無い。


ダノンBIO。
これね。
数年前から、毎日食べる習慣を心掛けているんですが、たぶんこれのおかげ。
元はと言えば、お通じの為に食べるようにしていたんですが、2年ほど前から花粉症が緩和してきたことに気が付きました。
去年も花粉症が楽だったのはヨーグルトのおかげかな?と思っていたんですが、去年は例年よりも花粉が少なかったので実際にはわからなかった。
でも、今年は昨年よりも花粉が多いにも係わらず、昨年よりも楽だったのだから、ほぼ間違いないんでしょう。
腸が元気だと免疫力が上がるのは有名な話なので、これは本当に嬉しいこと。
そういえば、本格的な風邪もここ3年ほどひいてないですね。
ヨーグルト代は掛かるのですが(笑)元気に越したことはない。
美味しいし(笑)


あ、あとはビタミン剤を少量摂取しているので、それも多少は関係あるかも?
花粉症が酷い人は、ヨーグルトを試すのもあるかもしれません。
仮に試してみて何も変わらなかったとしても、当方は一切責任を負いませんけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[10/31 コタツ猫]
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]