忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
発売から約一年。
THE ゲームメーカー SEGA編をやっと購入できました~。


とりあえず、一枚目を見ただけなんだけど、やっぱりSEGAのゲームは世界一ぃぃぃだね(笑)
当然、懐かしさも込みで(笑)
メガドライブのソフト紹介では、SEGA社内純正ソフト以外には、トレジャーやクライマックスのソフトが多かったのが当時を象徴するな~と。
メガドライブ後半を支えていたのは、間違いなく上記の2社でしたからね。

それと、スーパー32X。
あのハードは、個人的に好きなハードだったんだけど、とにかく出た時期が悪すぎたね。
セガサターンの後に出してもダメなのはわかっているわけで。
スペースハリアーとアフターバーナーⅡ、そしてバーチャレーシングDXは素晴らしかった。
特にバーチャレーシング。コンシューマで出ているバーチャレーシングの中では、いまだにDXが一番の出来じゃないでしょうか。

まぁ、語るのはこんなところにしておきましょうか(笑)

ところで、このDVDを購入した翌日だったかな?
このDVDのレンタルが始まったと奥成洋輔氏がtwitterでつぶやいていたんですが、なんかレンタル版は弱冠内容が違うとか…。
「DVDを買った翌日にレンタル開始で、さらに内容が違うとは・・・orz」
らしきことをつぶやいたら、5分間ぐらいの違いなんで気にしなくてもいいですよ、的なフォローをしていただきました(笑)
とは言っても、気になるじゃない?まぁ、5分の違いでレンタルすることはないと思うけどさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
自分は年代的には最近になってしまうのですが、やっぱりゲームセンターでのセガのロゴの多さで惹かれましたね~(´ω`)
当時は体感ゲームやビデオゲームも豊富にあって、そんな中でも自分が引き込まれた作品が多かったのがセガでした。
決定的になったのがドリームキャストを買ってしまって…その後はご察しですw

最近はめっきり大人しくなってしまったようにも感じられるセガですが、これからも頑張って欲しいですね。

そんなDVDがレンタルしてるとな……GW中に既に10本借りたのですがちょっと探してきますw

ちょっと久しぶりになりましたが、これから又ちょくちょく日記を拝見させて頂きます(´ω`)
にゃんこ 2013/05/02(Thu)01:55:01 編集
» にゃんこさんへ
お久しぶりです~(^^)/
自分がセガ好きになったのは、SC-3000を購入したのがきっかけでした。
あくまでもパソコン(当時はマイコンですねw)を欲しかったので購入したんです。
他のパソコンより値段が安かったからという理由だけなんですが、とんでもないトラップが仕掛けられていたことに気付いても後の祭り。
RAM別売りかよ!ってw
まぁ、そんなセガが大好きなんですが(大笑)って、この話は前にもしたかな?

ドリームキャストは、なんだかんだでいいハードだと思うんですよね~。
どうしてもライトユーザー向けのゲームが増えてしまい、生粋のセガファン(メガドライバー?)が離れて行ってしまったのですが、セガらしいタイトルも多くて今でも充分に遊べますもんね。
最近はあまりチャレンジ精神あふれるゲームがあまり無いのが残念ですが、これからもがんばってほしいと思います。

DVDは、機会があったらぜひ観てくださいね。
セガの大体の歴史を、有野課長と共におさらいできますんで。

私のブログは最近ゲーム関連の記事がほとんどないのであまり面白くないと思いますが、お暇なときはお立ち寄りくださいませ(^▽^)ノ
2013/05/02 22:01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]