忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために、日々の出来事を書こう。日記の代わりにね。 最近は、美味い!しか言ってない気も(笑)
ファイブスター物語の設定変更の話は全く知らんかったわけですが、今まで全話読みこんだ側とすれば、
あの設定が~\(^〇^)/オワタとか、この設定が~…orz、になる可能性があるので。
ぬーん、自分が好きなエピソードが無かった事になってたりするのか?
生死の問題まで変更されてしまうのか?

個人的にFSSは好きなんですが、色々な情報を拾い集めるほどではないのです。
なので、ニュータイプも読んでないし、ファンの感想なども基本見てません。
基本的に単行本が出たときに見れればいいやって思っている性格なので。
さて、どうなることやら。


ところで、この情報を知ったのがこちらの冨野監督ファンサイトなんですが、サイト主さんもさることながら、コメントをしている方々もまぁ、濃い人たちです(笑)
こちら
そして、目からうろこが落ちるような内容ばかり。
今時の温い設定でも喜べるアニメファンには、このサイトは理解するのは辛いんではないかと。
アニメ(というか、お話しの本質)って、かっこいいキャラとか、ビックリするような展開もいいんだけど、作品の世界観や、制作側の意図など、作品世界の外側までにも目が向くようになれば、もっとも~っと面白くなります。
そして、本当のオタクかマニアになれますよ(笑)

ということで、機会があったらFSSの今後のことを、もうちょっと調べてみようかと思った次第です(←あれ?w)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[10/31 コタツ猫]
[01/03 コタツ猫]
[12/10 コタツ猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]