忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
以前に記事にしましたが(いただきもの)、たくさん頂いたじゃがいもを使って、ぺんぎん(嫁さん)に色々な料理を作ってもらいました。
全部というわけにはいかないですが、代表的なやつをば。


シチュー


おでん


肉じゃが


じゃがバター(これは料理と言うべきか?w)


じゃがいもと豚肉の炒めもの

他にも、ポテトサラダとか、カレーとか、etc…。
じゃがいも料理って、本当に美味いですね。
毎日食べてても飽きないかも。
でも、私よりぺんぎんの方がもっと、じゃがいも好きなんですけどね(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» (。・ρ・) ジュル
美味しそうなジャガイモ料理がいっぱいですね。
おでんにもジャガイモ?
これは斬新ですね。
じゃがバターは、ちゃんとしたお料理ですよ~ヽ(^∀^*)ノあーい♪
塩辛をのせて食べるとさらに美味しいのです。
コタツ猫 2016/01/25(Mon)12:55:30 編集
» コタツ猫さんへ
おかげさまで楽しいジャガイモ料理を堪能させていただきました!
私は食べる専門でしたが(笑)
おでんにジャガイモですが、私も実家にいたときは食べた記憶がありませんでした。
(実際には、ただ単に実家のおでんの中身の記憶が一切無いだけですが。母上様ごめんなさい。)
全国的に見ても、じゃがいもを入れるか入れないかは半々のようですね。
里芋を入れるなんてのも見ました。
おでんのダシがしみ込んだジャガイモは最高です。
一度試してみてはいかがでしょうか。

塩辛は、ぺんぎん(嫁さん)が苦手なので食べたことが無いですが、私だけでも一度試してみたいと思います~。
2016/01/28 15:26
» おでんのジャガイモ
ダシがしみたジャガイモは確かに美味しそうですね。
今度試してみます。
塩辛は見た目がグロテスクなので、苦手な人は多いようです。
ここだけの話ですが、うちのパパりんは塩辛を作る仕事をしているにもかかわらず、苦手なのでまったく食べません(笑)
仕事なので味見だけはするそうですけど((´∀`*))
コタツ猫 2016/01/31(Sun)21:39:14 編集
» コタツ猫さんへ
塩辛は見た目が苦手な人は多そうですよね(笑)
そういう自分も見た目は平気ですが、昔は食べられなかったのです。
今は多少なら、って感じですかね。

パパりんさんも仕事ならば仕方がないですが、食べられないなら食べないに越したことはないですよね(^∀^;)
2016/02/10 15:14
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]