忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
子供のころ、一度だけ食べたことがあるりんご飴。
当時は、食べにくい & 周りの飴を食べてしまったら、ただのりんごが残るだけであまり美味しいとは思わなかった。
それから何十年経ったのでしょうか。

数年前から深夜ラジオで、バナナマンの設楽さんがりんご飴が超美味いって話題が出始めまして。
よくよく聴くと、設楽さんも私が子供の頃に思っていたように、りんご飴の何が美味しいのかわからなかったとのこと。
で、大人になってからりんご飴を食べる機会があって、何気なく周りの飴とりんごをガシッ!と一緒にかぶりついて食べたところ。
とんでもなく美味しくて、こうやって食べる食い物なのか!!と目から鱗が落ちたという。
今はりんご飴専門店に行って大量購入するぐらい好きだと言ってるし。

いやー、そんなこと言われたら食べたくなるじゃないですか~(笑)
その後も度々この話題が出ては自分も試してみたいと思うんだけど、りんご飴を食べる機会がそうそう無いわけでして。

で!

とうとうその機会がやってきた!

りんご飴ゲットー!
ポケモンゲットより嬉しいぜ~。

で、早速バナナマン設楽流りんご飴の食い方を実践してみました。

!!!!マジ美味ぇー!!!!

バリバリ触感の飴と、しゃくしゃくりんごの触感。
そして、飴の甘さとりんごの甘酸っぱさのハーモニー。
設楽さんが熱く語るのも良くわかる。

いや~、子供の頃にはこんな食い方できませんよ。
顎の力も必要だし、口もそんなに開かないし。
屋台の店員さんも、この食べ方を客に教えてやってくださいよ~。
実は、知ってる人は当たり前の食い方なのかな?
最近は小さいりんご飴も売ってるから、子供さんでも食べられるかもね。
口の中を切らないように気をつけないといけませんが。

りんご飴をあまり美味しいと思ったことがない人も、ぜひとも一度は試してほしいですよ。
それほど美味しくなかったとしても責任取りませんけどもw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]