忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
以前に記事にしましたが(いただきもの)、たくさん頂いたじゃがいもを使って、ぺんぎん(嫁さん)に色々な料理を作ってもらいました。
全部というわけにはいかないですが、代表的なやつをば。


シチュー


おでん


肉じゃが


じゃがバター(これは料理と言うべきか?w)


じゃがいもと豚肉の炒めもの

他にも、ポテトサラダとか、カレーとか、etc…。
じゃがいも料理って、本当に美味いですね。
毎日食べてても飽きないかも。
でも、私よりぺんぎんの方がもっと、じゃがいも好きなんですけどね(^^)

拍手

PR
アップし忘れ。
バレンタインにぺんぎん(嫁さん)から貰った第二弾!

とらやの~。


ようかん!(^▽^)/

前々から、とらやの どら焼き や 羊羹 を食べたいと思っていたわけですが、それが念願叶いました~。
ここ最近食べた羊羹と言えば、100円ショップやスーパーに売っている100円の羊羹ぐらいだったんですがレベルが違う。(当たり前)
小豆の食感と、砂糖の甘みの上品さ。
小倉、はちみつ、黒糖、抹茶の4種類ともに、各々個性的で美味しい羊羹でした。

また食べたいw

拍手

ぺんぎん(嫁さん)から、貰ったー\(^▽^)/

ゴーフルなんて、普段あまり食べないのでたまに食べると非常に美味しいのです。

ありがとう!

拍手

ぺんぎん(嫁さん)が、何となく購入してきた。

セーラームーンとのコラボだそうで。
最近はこのようなお菓子のコラボが増えていて、ちょっと楽しいかもしれない。
妖怪ウォッチは、やり過ぎな気もするけどねw
正しい商売なんだろうとは思いますが。

ちなみに、アボカドクリームチーズの味はちょっとクセがあって好みがわかれるかも。

拍手

2014夏の元気なご挨拶!
今年もやって参りました。
ぺんぎん(嫁さん)の友人より、色々なお届けものたち。
一気に並べましょう~。




うなぎの笹蒸し3種類。
今後、どの程度食べることが出来るのか分からないウナギ商品を頂けるとは。
ぺんぎんはウナギが苦手なので、私がほとんど頂いてしまおう(^▽^)



どこぞの有名ホテルのアイス。
バニラ、ストロベリー、抹茶。チョコの4種類が楽しめます。
全てにバニラビーンズが入っているという贅沢な仕様。
全体的に甘めだけど、各々の素材の風味がしっかりと残っているので美味い。



恒例すぎる、北海道トンデンファームのソーセージほか。
何度食べても飽きない。ほんと美味い。



拍手

アストロノミーチョコ

昨年のバレンタインに、ぺんぎん(嫁さん)から貰ったのと同じシリーズの別バージョン。
前のは地球と金星でしたが、今回は地球・土星・火星。
3惑星とも味も変わらずホワイトチョコなんですが、相変わらず見た目の美しいチョコです。
なんだか、チュッパチャプスみたいですよね~。

ちなみに、こちらはぺんぎんへのホワイトデーのお返し~。
ちょっと時期が、ずれちゃったけどね。

拍手

ぺんぎん(嫁さん)が、珍しく衝動買いしたもの。

クリスタルパズル。
立体パズルですよ。
組みあがったのち、青い鳥が完成します。


ピースを見る限り、完成する気がしない(^^;)
立体だと上下左右全方位を合わせないといけないので、普通の平面パズル以上に頭がパニックにw
それでも、なんとか二人で組み上げてみると・・・。




かわいい。
ピンク色のほっぺのシールを貼って(しっかり用意されているところが、ここのメーカー分かってらっしゃるw)、可愛さを猛烈アピールしてみましたよw

下からライトを当てて、ライトアップするのもよし。
ただ飾っているだけでも、クリスタルの輝き(プラスチックだけど)がお部屋を明るくするのだ。

他にも多数ラインナップがあるようなので、気に入ったパズルがあったら購入してみたいです。

拍手

今年もやってきたヴァンアレン帯じゃなくて、バレンタインデー。
ぺんぎん(嫁さん)から、貰いました~ん。


どでかい包み。
こんなにでっかい包みの中に何が入っているんだ!?



はい。我が家でおなじみのフレイバーのバケツケーキ、もといシフォンケーキですよ。
期間限定のチョコバナナシフォンケーキ。
普段は、ペンギン型のチョコ+αを貰っていたんですが、たまには違うのもいいかな~ということで。期間限定のものは、その時しか食べられないですからね~。

開けた途端に、バナナのいい香り。
チョコの匂いはしないんですが、口の中に入れるとバナナと微かに香るチョコの風味って感じでした。バナナの香りが勝っちゃってるんでw
これに、定番バニラアイスを乗せて、さらにグレードアップすよ。
いつもの通り、美味しかったです。

ぺんぎん、今年もありがとう。
ごちそうさんでした!

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]