忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)

最近、脳ミソを使っていないせいなのか、言葉が上手く出てこない。
それに起きている時間も、すっきりしないと言うか頭の回転が悪い。

と、いうことでNintendoDSの脳トレで頭の体操をしようと思い、さっそくはじめてみる。
2年前から始めて、ほぼ20才の脳年齢をキープ中。
と言っても、購入3ヶ月目ぐらいからは、1年に4~5回しかやってないけどw
今回はこんな状況だから、30代でも仕方がないかな?

ところで、前回やってみたのはいつだったろう。
データを調べてみると、なんと今年の1月。
放置してから半年以上経っているので、どんな結果が出るのかな。
さてスタート。

ああ、前回よりも成績落ちてる...。
でも、こんなもんだろうなー。
成績発表~。


あんたの脳年齢は、20才だよ~ん。


おんや???全然かわっとらんじゃないか!
脳トレは脳の何を調べてんのかわからん。
馴れちゃうと、あんまりトレーニングにならんのでしょうね~。

と言うことは、だよ?最近脳の回転が悪い原因は、加齢なのか!!!orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 結局ゲームだったり?
自分は携帯ゲームなんかの脳トレはプレイしたことないのですが、以前アーケードでナムコの脳トレを遊んでみました。
まぁ…正直脳ってデリケートな部分ですし、実際ゲームをして何か変わったかと言われても「うーん…」な感じでしたが…(ゲーム自体は面白かったですが)
個人的にはパズルゲームなんかしてる方が脳を使っている様な気分がして楽しいです。

結局はマスコミによるブームだったんですかねー。
せっかくゲームをとりあげるんなら格闘ゲームやシューティングゲームをとりあげれば良かったのに!
ひと時の間で何をするか瞬時に考えたり、相手の動きを良くみて反射的に反応する行為はとても脳を活性化させているに違いない!(なわけないかw
にゃんこ 2009/08/07(Fri)02:26:26 編集
» トレーニング自体は好きかもw
確かにパズルとかやってる方が、脳の活性化が起きているように感じますね~。
まぁ、同じことの繰り返しが一番脳に良くないらしいんで、いつも新しいことに挑戦するようにすればいいんでしょうけど、そう上手くいかないのが現実...。

私も昔は同じこと考えてましたよ~^^
今でもシューティングやってる時に、弾幕をスルスルッと避けられた時は「脳内麻薬キター!(バキ幼少編のイメージ)」などと、吼えてみたり←バカwww
ごじょる 2009/08/07(Fri)22:35:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]