忍者ブログ
のんびり・また~り・まいぺーす: 自分のために日々の出来事をつらつら。日記の代わりに。 最近は美味い!しか言ってない気も(笑)
発売から約一年。
THE ゲームメーカー SEGA編をやっと購入できました~。


とりあえず、一枚目を見ただけなんだけど、やっぱりSEGAのゲームは世界一ぃぃぃだね(笑)
当然、懐かしさも込みで(笑)
メガドライブのソフト紹介では、SEGA社内純正ソフト以外には、トレジャーやクライマックスのソフトが多かったのが当時を象徴するな~と。
メガドライブ後半を支えていたのは、間違いなく上記の2社でしたからね。

それと、スーパー32X。
あのハードは、個人的に好きなハードだったんだけど、とにかく出た時期が悪すぎたね。
セガサターンの後に出してもダメなのはわかっているわけで。
スペースハリアーとアフターバーナーⅡ、そしてバーチャレーシングDXは素晴らしかった。
特にバーチャレーシング。コンシューマで出ているバーチャレーシングの中では、いまだにDXが一番の出来じゃないでしょうか。

まぁ、語るのはこんなところにしておきましょうか(笑)

ところで、このDVDを購入した翌日だったかな?
このDVDのレンタルが始まったと奥成洋輔氏がtwitterでつぶやいていたんですが、なんかレンタル版は弱冠内容が違うとか…。
「DVDを買った翌日にレンタル開始で、さらに内容が違うとは・・・orz」
らしきことをつぶやいたら、5分間ぐらいの違いなんで気にしなくてもいいですよ、的なフォローをしていただきました(笑)
とは言っても、気になるじゃない?まぁ、5分の違いでレンタルすることはないと思うけどさ。

拍手

PR
以前のパンヤのプレイ時、クーのネコミミを購入ができるといいな~と言う話を、
我がクラブのリーダー、りみさんと話しておりました。
ただ、まだネコミミが購入できるレベルではないので、なんかいいのが無いかと見つけたのがこれ。

ネ~コ~帽子~(ФωФ)ニャ~ン(左のキャラがクーね)
ネコミミもどきということで(笑)


シャキーン!
あ、なんかいいかもw
なかなかの勇姿。

その後、りみさんにみたび会うことが出来たので一緒に遊んでもらう。

重力無視打法を披露してもらった(ウソ)

自分のキャラも結構けしからん衣装ですが、りみさんのキャラ、アリンも結構けしからん衣装だったことを記しておかなければなるまい(笑)
スクリーンショットこれしか撮ってないけどね・・・orz

拍手

大会でもやろうかな~と、アイテム整理をしていたところ・・・。
我がクラブのリーダー、りみさん登場。
先日に引き続き、声をかけて頂いたので早速ご一緒してもらう。

そこで、なんとなんと!
クーの衣装(右です)を頂いてしまいました!

頭頂部のユニコーンばりの角と、ロリコンの心に激しく揺さぶりをかける露出度高の衣装。
いいのか、こんなけしからん(素晴らしいw)衣装頂いてしまって・・・。
本当にけしからんぞ!う~ん、けしからん!
遠慮するのもなんなので、ありがたく頂きました(笑)
(もう一人のメインキャラ、ケンの活躍の場が奪われてしまうw)

で、イベントのアイテム探しに同行してもらいました~。

負けた・・・。
しかし、このアリン(右のキャラ)の衣装もけしからんと思いませんか?男性諸君!w


ダブルボギーだってさ・・・。とぼとぼ。

とりあえず、目的のアイテムを一つゲット!
目的もだけど、チャットしながらゲームできたのが楽しかったな~と。

何よりも、キャラの衣装を貰ってしまったという、とんでもないサプライズがあったわけですが。
本当にありがとうございます!
その代わりと言ってはなんですが、今後も遊べる機会があったときはこの衣装で!との約束(笑)
ええ、ええ、そうしましょうとも!願ってもないことです!(←え?w

ところで、いつものことなんだけど、スクリーンショットを撮ることをいっつも忘れるんですよねぇ・・・orz

拍手

ここ最近、新しいシーズンになったらしいパンヤ(ゴルフゲーム)
自分のパンヤの記事を覗きに行くと、どうも2009年以来まともにプレイしていなかったらしい・・・。
と、言うことは、新しいPCにしてからは初めてだな・・・。

で、今、まどかマギカとのコラボをしているようで、気になったので数日前から覗きに。
こんなのが。

キュゥべえw

ポンタ(キャディ)までw

わはは


で昨夜、時間があったので久しぶりに大会をやっていると、そこに・・・。
なんと、我がチームのリーダーが降臨!
ブログで最近プレイしていることを知っていたので、このぐらいの時間に居ればもしや?と思ったわけですが、思った通りに(笑)
最後にゲーム内で会ったのは、私の記憶が確かならばログインイベント時、会社でこっそり繋いだ時に少し会話したのが最後じゃないかと。
なんと、5年ぶりぐらいの再会では?

いやー、ブログでたまにコメントしていたとはいえ、リアルタイムでゲームするのとは全くテンションが違いますね。
久しぶりなのと嬉しいのでテンションが上がって、チャットする手がぷるぷるすると言う(笑)
小一時間程でしたが、楽しかったですよ!

どうしても私の仕事の関係上、繋ぐ時間帯&繋ぐ予定が明確にならないので会えること自体が奇跡に近いわけですが、また遊べると嬉しいな~。
会えた時は、ヘブンパニッシャーをゲットした時ぐらいのレア度だと思います(嘘)


拍手


PSO2、とりあえずやってみた。
β時から細部に弱冠手を加えたみたいかな。
どれぐらいの頻度で出来るかわからんけど、とりあえず進めるだけ進めてみよっかな~ってぐらいな感じ。

pso2.jpg















2m越えの、でっかいねぇちゃん降臨させました(笑)

拍手

いや~何年ぶりでしょうか。
久しぶりにパンヤ(オンラインゲーム)をプレイしてきましたよ!
ちょうど1年程前に新PCにしてから初めてのプレイ。
性能もわかりますからね。

1fd01242.jpeg














おおお・・・(T△T)
懐かしい・・・。
私は帰ってきた!
てか、キャラ消されてると思ってた(笑)
懐かしいフレンドの面々もそのまま(キャラは)残っていましたよ~ん。

とりあえず一人用のWest Wizで練習。

やはり久しぶり過ぎて、操作を忘れてる。
でも数ホールやってみると、いつの間にか然るべき操作をしてるんだよね。
体が憶えてます。

ところで、何度かマイナーチェンジを繰り返したのでしょう。
色々と変わってます。

22fc721c.jpeg



















キャラ選択画面。
背景も何パターンか用意されてました。

ちなみに、PPがすべて消えていたのと、キャラの服が一番最初(一番最初に購入した服と思われる服)に戻っていた。
購入したものはすべて残っていたので、別にいいんだけどさ。

30e80a93.jpeg














Wiz cityなるコースがあったので早速やってみた。
Ice Cannonのようにどんどん転がるし、ブースターが多いのでPP稼ぎにはもってこいですね。
ま、PP稼ぎにあまり興味はないんですけどね(・ω ・)フーン

そして、コース上にコインやボックスがあり、それにボールが当たるとアイテムが手に入るようになってた。
カップインしたときにアイテムが出なくなったんだろうか?
どっちにせよ、純粋にゴルフを楽しんでる自分としたらどっちでもいいけどね。
(純粋にゴルフを楽しむんだったらパンヤをやる必要は無いというツッコミは却下しますw)

あ、あとどこだかのホールで左にいる猫の動きが面白かったw
aef42de1.jpeg













cfa25043.jpeg














だはははは。
この後、戻った箱に乗り直して、またコケるというループw
このような可愛いキャラを見て楽しむのもパンヤの醍醐味ですな。


2コースまわって、対戦を一回やっただけだけど、たまにやると楽しいな~なんて思います。
ちなみにPCですが、最高画質にしても問題なし。
ただ、グラボが70℃超えました(苦笑)
ここんところ暑いしね!(^ω^)b

また、暇があったら突入しようと思ってます。

2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

拍手

いまさらだけど、先月末に最終号の発売だったゲーマガ。
27年もの長い間、タイトルは変わりつつも同じゲーム誌として刊行されたんですよね。
Beep~BEEP!メガドライブ(BEメガ)~セガサターンマガジン~ドリームキャストマガジン~ドリマガ~ゲーマガ。
BEEP!の頃はお金のないガキだったので、欲しい号だけ、たま~に買っていましたがBEEP!メガドライブあたりから全ての号を買うようになってました。
生粋のSEGAファンでしたから、当然と言えば当然でした。
ちなみに、BEメガの他にも、メガドライブFAN、さらに途中から電撃メガドライブとマル勝メガドライブが発売され、すべて同時購入(隔月刊があったので、月に最大3冊ですがw)という無茶もやってました。
どんだけメガドライブが好きだったんかと(笑)

その後も、週刊、隔週刊、月刊(SEGA専門誌から、総合誌へ)と20年近く購入しましたねぇ・・・(遠い目)
ゲームに興味が無くなりつつあるのと同時に、美少女ゲームの取り扱いが増えてきたころから購入をやめていたのですが、最後の号はやはり買わないわけにはいかなかったです。

やはり、こんな表紙か(笑)
41dde524.jpeg


















右が表紙、左が裏表紙。
裏は、Beep創刊号の表紙イラストです。
感慨深いなぁ・・・。


今は興味もほとんどなくなったけど、若い頃に心の拠り所にもなったゲームとゲーム雑誌。
感謝感謝です。
長い間本当にありがとう!
 

拍手

やっとこの間、PSO2のベンチマークを走らせましたよ。
早速結果をば。

特に何もいじらず、デフォルト(3)の結果。
5c7fa6c2.jpeg













おお~、思った以上に数値が伸びてる。
15000を超えるぐらい行けば上出来と思ってましたが、意外に行きました。


そして、高負荷の5での結果。
9e8f6a73.jpeg












さすがに10000を超えることは出来ませんね(笑)

高負荷時のグラボの熱は最高77℃まで上がりました。(室内温度20℃)
さすがにATI製リテールグラボ。温度高っ!
まぁ、基本3でやるので問題ないんですけども。
ちなみに3の時は、64℃ぐらいでした。
許容範囲でしょう。

やはり、PSO2はグラボに依存しそうですね。
去年自作したマシンですが、それなりにグラボに金をかけて正解でした。
と言っても、2万円ぐらいなんで言うほど高くはないんですけどね。
え?ゲーム機が一個買える?
PC自作するぐらいの人間には、2万円のグラボは安いぐらいです(笑)
高性能になってくると、5万円とか平気で行きますから。
昔なんか10万円レベルが平気で出てましたからね~。

って、脱線しました。

ちなみに、画像にも書いてありますがPCの構成を。
CPU:intel core i-5 2500 3.3Ghz
OS:Windows 7(32bit)
グラボ:ATI HD6870
昨年に10万円かけないで作れたので、今なら6~8万円で作れるのでは。

参考になれば。


最大の難関は、PSO2が我が家が気に入るゲームになっているのかどうか。
コミュニケーションよりもゲームがしたいので、内容が気に入らなければ全ておじゃんです。
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 30 31
プロフィール
HN:
ごじょる
性別:
男性
自己紹介:
アニメな業界に住む、かっぱ
ぺんぎん(嫁さん)と、ひっそり暮らす
記事の内容は、必ずしもその日の行動とは限りません(笑)
最新コメント
[01/04 コタツ猫]
[11/06 コタツ猫]
ブログ内検索
最新トラックバック
いいね

Copyright © [ ごじょるのお家 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]